パパママ仲良くしてください…赤ちゃんからのメッセージ

先日御相談に来られたAさん(40歳)は結婚されて10年。
お互い仕事がありそれぞれの職場で頑張って働いてきました。
それぞれ役職につき充実した日を送ってきました。

結婚10年目にして「はた?」と気付かれ、「そろそろ子供ができてもいいのかな?」と思い始めたそうです。
「あえて病院にいかずとも自然にできたらいいな…」と漢方薬の相談に来られました。

お聞きすると、なんとご夫婦の寝室は別。
月一回交渉を持つもタイムリーではありません。

まずはご夫婦でお薬を飲むのもよいのですが、「寝室を共にし仲良しの回数を増やしてください」とお願いしました。
ピンポイント交渉では妊娠率はグーンと下がりますね。

44歳のYさん。
結婚されて15年、子供がほしいと思い始めて2年。
病院に通っています。
高度生殖医療も受けようと有名なクリニックに通っています。
でもなかなか良い卵に恵まれず、良い卵を作ろうと漢方薬のご相談に来られました。

お聞きすると、赤ちゃんを望み始めてからご夫婦の中に溝ができてきたようです。
「仲良くしてくださいね」というと「中は良くないです!」と返ってきました。
Yさんの気持ちは今は妊娠の事ばかり。
子供がすべてです。
「お二人の人生を楽しみ、その延長上に赤ちゃんが授かるのでは」とお話ししました。
「仲良くすることは難しい!」と言われ、「妊娠の近道はYさんの気持ちの切り替えでしょう」とやり取りをしました。

ご夫婦が仲良く温かく楽しい家庭にコウノトリがやってくると思っています。
親が不仲で楽しくない家庭にコウノトリがやってくるのでしょうか?

「お願い。仲良くして…今行きますから」と準備している赤ちゃんがメッセージを送っているのではないでしょうか。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*