あけましておめでとうございます!

今年も、皆様の願いを受けて、一緒に頑張ろうと思いを新たにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

健伸堂本店は宇治にあります。
宇治には世界遺産が2か所あります。
「平等院」と「宇治上神社と宇治神社」が登録されています。

今年はうさぎ年。
「うさぎに」まつわる神社として宇治神社と宇治上神社を紹介します。
当店から歩いて40分くらいのところ、水量豊富な宇治川を見下ろす小高いところに
宇治神社があります。
更に少し山手のほうに歩むと「宇治上神社」があります。

どちらも、ご祭神は莵道稚郎子命(うじのわきいらつこのみこと)ですが、
宇治神社は莵道稚郎子命(うじのわきいらつこのみこと)だけを祭っています。
宇治上神社は莵道稚郎子命、応神天皇、仁徳天皇の3神をまつっていますが、
いずれも、日本最古の神社と言われています。

この宇治神社には道に迷った莵道稚郎子命をうさぎが振り返りながら導いたという、
「見返りうさぎ」が拝殿のところに置かれて、皆様を良いほうこうに導いてくれるとの事です。

境内にある絵馬に願い事を書いて、時計回りに3周する間に、境内においてあるうさぎの置物3体を見つけると、願い事が叶うといわれています。
私も、皆様の願いを我が願いとして3体を見つけました。
今年も良いことがありそうで、うきうきしてスタートしました。
3体を紹介しますね。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.