あけましておめでとうございます


皆様よき年をお迎えのことと存じます。
今年は十二支では寅年。寅年でも壬寅(みずのえとら)に当たります。
「壬」は「妊に通じ陽気を下に妊{はらむ}」、「寅」は春の草木が生じる」という意味で、「壬寅(みずのえとら)は厳しい冬を乗り越え、芽吹き始め新しい成長の礎になる」との事。
凄い生命力を感じわくわくしてきますね。
また十二支と古代中国の九星術を組みあわせると「五黄の寅」年に当たります。
この「五黄の寅」年は36年ぶりめぐってくるそうです。
この年に生まれた方は五黄土星の「周囲を圧倒するパワー」と寅年の
「強い正義感と信念、すぐれた行動力」を併せ持つ強い運勢を持つと言われています。
このようなダブル強運の年に、沢山の命が芽生えますように、一緒に頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

初詣と言えば、ここ。
京の初詣と言えば、伏見の御稲荷さん。

御利益のほどは、江戸時代の排人鬼貫(おにつら)の句がある。


 先ず恵方 みの幸よろし 稲荷山

押し迫った暮れの多忙な諸事を無事こなし、ヤレヤレと身も心も軽やかにして、お稲荷さんに初詣。
迎えてくれる千本鳥居の鮮やかな朱色に、今年の強運が期待できるかもしれませんね。

私も初詣は勿論、伏見お稲荷さんでした。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.