「よだれつわり」と漢方 No.2

ケース2

Sさんは2人目のお子さんを妊娠中です。

1人目のお子さんの時も「嘔吐悪阻」から「涎悪阻」になやまされ、出産まで続いてとても辛い思いをされたようです。

現在20週目で、涎悪阻でとても辛い、「この状態が出産まで続くかと思うと、もう妊娠を放棄したい気分です」というのです。

せっかく授かった命を喜びで育む余裕が無く、お母さんになる方の気持ちが落ち込んでいては、胎教に良くない、なんとか楽にしてあげたいと、一緒に悩む事にしました。

Sさんは元々胃腸は丈夫な方です。ストレスも余り無いのですが、この涎悪阻がストレスになっているというのです。

情報としては実母もつわりがひどかったということです。

上のお子さんがまだ年令が低い事もあり、イライラする事が有るといいます。

気分を和らげながら唾液分泌を緩和するような漢方薬を1カ月服用して頂きました。

「今は口の中に溢れる涎の量は減り、妊娠前のような感じではないが、ずいぶん楽になり、この状態なら大丈夫です」と喜んでくれました。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*