52歳ですが良い卵胞ができました

今年52歳になったAさん。

当店にご相談に来られたのが2年前、50歳のときでした。

殆どの不妊専門クリニックでは治療に年齢制限があり、「50歳まで!」となっています。

Aさんは妊娠への強い意志をもち、「もう少し頑張ってみたい」とご相談に来られました。

基礎体温表もきちんと付けられ、婦人科にも通院されています。

基礎体温表は高低差がはっきりして、きれいな2相性になっています。

しかし、望んでいる卵胞の発育がよくありません。

むしろ卵胞が見えない感じです。

ホルモン剤を服用しながら、気長に卵胞の発育を待っていました。

勿論、漢方でいう体作り、更年期に向かう不調を整え、元気でいられるようなQOLをえるよう、補腎補血疏肝の漢方薬を服用して頂きました。

過日の婦人科受診のとき、奇蹟的に卵が出来ていました。

E2の値も400越え、FSHはなんと8.9、 卵胞は25mmもうすぐ排卵です。

Aさんは、びっくりして、うれしくて、婦人科から報告をしてくれました。

神様が与えてくれたチャンス。是がラストかもしれません。

でも、人間の力はすごいですね。

とっても感動しました。

頑張り屋のAさん。もう満足された事でしょう!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*