妊娠までたどり着くのが長かった~!

Kさんが「赤ちゃんを授かるように体を整えたい」とご相談に来られたのが、今から5年前。細身の体で、とても神経が敏感な方との印象でした。

体質も冷え症で足先は冷たい、疲れやすい、ため息もイライラも多かったようで、漢方でいう「虚証タイプ」のかたでした。

芸術家タイプの繊細さが印象的でした(のちに芸術家と知りました。)

漢方薬を飲んで、基礎体温もきちんとつけていただき、本当にまじめなKさんでした。

胃腸の調子も弱くたくさんの漢方薬を服用困難で、少しずつ服用していただきました。

カウンセリングが必要で、時には1時間近くかけて、お話を伺いました。

これまでの生育の状況、ご両親のこと、ご主人のこと…人生相談のようで、1人の人間として深く理解できとても勉強になりました。

お薬ばかりではなく、気持ちのうえで寄り添うことの大切さも教えてもらいました。

焦らないで、そのうち何とかなるか、あまり気にしないでゆっくり構えよう!と話していた矢先、天からの贈り物、コウノトリが赤ちゃんを運んでくれたのです。

Kさんもうれしかったと思いますが、私もとてもうれしく思いました。

大きくなってくるおなかに、少しずつ母親としての気持ちも芽生えていることでしょう。

きっと、出産したらどうやって子育てしたらいいんだろう、あれやこれや思いめぐらせているかと思います。

ここは「案ずるよりも産むがやすし」こんな気持ちで出産を楽しみに待ちましょう!

ふーう、妊娠までたどり着くのが長かった~

まずは元気な赤ちゃんを産みましょうね。Kさん。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*