好調!でも反面心配!の2月

♪春は名のみの風の寒さや…♪ あすは立春です。

1月はAさん、Bさん、Cさん…とたくさんの方の妊娠が判明しました。

うれしいですね。

これは「春から縁起が良い」と浮かれていました。

2月も好調の予感で、うれしい報告が続いています。

しかし、巷は新型コロナウイルスの情報で、もちきりです。

TVや新聞でも、専門家の方々の意見がいっぱい出ています。

SARSや MARSの時の混乱よりも、今回のほうが不安、混乱が多いようです。

中国の南京中医薬大学付属病院で勤務されているに日本人ドクターから、「新型コロナウイルスの実態、治療、対策」の広州大学疫学の教授の論文が送られてきました。

とても細かく、微細にわたる長論文で(もちろん中国語)100ページをこえ、読むのに大変です。

また、北京の老中医(経験豊かな医師)からも、今度のウイルスの感染予防の治療と対策が送られてきたり、皆さん一丸となり感染予防に取り組んでいます。

京都は中国人の観光客がとても多いので、感染にも気を使います。

今は市内は観光客もまばらで、静かな以前のような京都市内になっています。

一日も早く収束してほしいと願っています。

そして、多くの妊婦さんが安心して過ごせるよう祈っています。

実が残っている蝋梅の花

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*