「子育ては愛おしい気持ちがいっぱい」

Yさんから、とてもきれいな字で、ご丁寧な出産報告を受け取りました。

産後間もない可愛い赤ちゃんの写真を同封していただきました。

うれしいですね。見てください。可愛いですね!

Yさんのカルテの主訴には

#挙児希望

#子宮内膜症

と書かれています。

ご結婚されてから2年。赤ちゃんが授かるよう祈ってましたが、ひどい子宮内膜症で悩みすがる思いで漢方薬のご相談に来られました。

漢方薬を服用してから2か月。子宮内膜の痛みがとてもやわらぎました。

インフルエンザにかかったり、虫垂炎になったり、不安神経症になったり、大変でしたが6か月後に妊娠が判明しました。

すぐ、安胎薬を服用していただきましたが、4か月頃に腹痛が酷くなり、卵巣嚢腫が破裂という非常事態になり、出血、貧血となり大変でしたが、それに加えて、前置胎盤といわれ、心配が押し寄せるマタニティライフになりました。

そして年末、元気な男児が生まれたのです。

Yおかあさんは、

「子育ては大変なこともおおいですが、待望のわが子を前に、毎日愛おしい気持ちでいっぱいです」と伝えてきてくれました。

自分のからだも大変なのですが、子供のことになると、大変さ苦しさもどこかに行ってしまうですね。

Yさん、お手紙ありがとうございました。

幸せになってくださいね。次は2人目。子宮内膜症を悪化しないうちに実現していきましょう!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*