南京学会報告 No.3

いよいよ発表の日です。

学会案内には写真がのっています。

最初のご講演には夏桂成先生がされましたが、始まる前に夏先生と握手でご挨拶。

感謝の気持ちを伝えました。

夏先生のご講演のあと、登壇です。

私は中国語を話せませんので、通訳はお世話になっている劉伶先生がしてくれました。

日本語で発表、パワーポイント掲示は中国語でした。

発表の写真 

演題は「生殖医療(ART)と周期療法併用の治療結果報告」です。

10年間ARTの医療機関との連携で多くのかたの妊娠、出産、あるいは流産の数をまとめ、周期療法とARTの併用の実際を紹介したものです。

論文を作成するにあたり、統計学の難しさや、発表の仕方を学び、この数字はどこの学会に出してもおかしくない方法でまとめることができ、自信につながりました。

私の後は陳志清先生。日本における周期調節法の発展の様子を具体的に発表され、中国の先生方に日本の現状を知ってもらい高い評価をいただきました。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*