頸管無力症…漢方薬で立派な赤ちゃん誕生

Kさん(40歳前半)から嬉しいご連絡をいただきました。

「無事大きく元気な赤ちゃんが生まれました」と。

ほっとしました。

Kさんは1人目も時も子宮頸管が短くて入院をされたのです。

「頸管無力症」でした。漢方薬を服用して妊娠されましたが、順調な経過のため途中でやめてしまいました。

しかし、頸管が短くなり入院、38週まで頑張りましたが、早産になってしまいました。

産後も大変でとてもつらい想いをされました。

今回は一人目の辛さが思い出され、不安がよぎりましたが、何とか漢方薬で体調を整えたいとご連絡いただきました。

第一子の経験から体質を見ながら頸管無力症に効果のあるものを服用してもいらいました。

妊娠14週目から「頸管が1.7㎝で短い」と指摘されながら、20週、24週をクリア。24週では頸管の伸びがみられました。

30週で1か月の入院生活を送りましたが、36週からは自宅で安静にして37週と5DAYで3000gを超える赤ちゃんを無事出産しました。

「切迫流産⇒シロッカー手術⇒切迫早産そして妊娠糖尿病のおまけまでついてしまいました。

しかし、入院施設のDrも太鼓判を押す元気なお子さんで臍の緒が太く胎盤も大きかったので赤ちゃんもすくすく大きく育ってくれたようです」、嬉しい報告でした。

かわいいRちゃんのお写真見てください。

しっかりしていますね。

安静&養生&漢方薬…すべてがうまくいった例でした。

Kさん2人の宝物を得て、幸せになってくださいね。

ブログ掲載お許しをいただき、ありがとうございました。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*