楽しみな学会発表~~「ARTと周期療法併用」の成果~

9月は大忙しでした。

10月11日に中国・南京に研修に出かけます。

「不妊症および婦人科難病の中医薬診療の国際フォーラム」学会があり、そこで発表することになりました。

南京には周期療法の生みの親とも言われる、国医大師・夏桂成先生がご健在でいまも診療に携わっていますので、長年ご指導を受けたものとしてのお礼の発表ともなります。

私は西洋医学と東洋医学の合作をテーマにしてきましたので、ちょうど中西医結合のまとめとして「ARTと周期療法併用の結果報告」とだいして、まとめて発表することにしました。

運よく協力していただける医療機関もあり、体外受精(IVF)と漢方薬(周期療法)の併用をまとめ、ご指導の下、妊娠率、生産率、流産率をまとめることができました。

結論から言いますと。

漢方薬を周期療法でIVFと対応していくと、妊娠率、生産率のアップがあり、流産率を下げるという素晴らしい結果が出ました。

しかも40歳を超える高齢の方々の妊娠率、生産率はアップしており、反対に流産率が下がるという、理想的な結果出ました。

この点は、「IVFとの併用は大丈夫でしょうか?」のお問い合わせにも十分こたえる内容がつかめました。

出来たデータを皆様に公開して安心でき、しかも効果がある周期療法を広めていきたいと思っています。

学会発表まであと少しです。

今から楽しみにしています。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*