熱中症だったかな??

旧盆、お墓参りに出かけました。

朝8時30分というのに、猛烈な暑さ。

お墓をお掃除していても、陽射しは容赦なく照りつけます。

「あつっ!」

何度か同じ言葉を言いました。

「もう帰ろう!」

途中しんどくなってきたので、ちょっと一休み。

お腹もいっぱい。水も入らない状態。なんとなくむかつきを感じる。

動悸も出てきました。

おもむろに、電車にのりかえってきましたが、身体が重い。

だるい。呼吸がなんとなく苦しい。

急いで帰り、クーラーの下で冷気をあびていても、

体温が下がる気配がしません。

身体を動かすこともおっくうになって、しばらく横になって休んでいると

「あれ、熱中症だね」と子供に言われ、「アミノ酸をポカリで飲んで、糖分、塩分を少し取るように」言われはっと気づき

「そうだ、熱中症にかかりそうだったんだ!」と。

知らず知らずに熱中症にかかるんだということを身を以て感じた日でした。

ちなみにこの日は気温38度の猛暑日でした。

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*