着床障害かもしれない不安

Sさん(37歳)はこれまで10回のIVFをされてきました。

しかし、これまで一度も着床したことがありません。

5年間、採卵は順調にいき、とても良質の胚ができていましたが、残念ながら着床には至らなかったのです。

着床障害かもしれません。

妊娠の過程にはいくつかの関門があります。

月経周期が整いある一定のリズムで月経が来ること(調経)

基礎体温表が低温期、高温期の二相性になる事(陰陽のバランス)

卵の成長が順調であること(重陰)

排卵がスムースにおきること(陰陽転化)

高温期がしっかり確保できること(陽長)

そして免疫機構の確率

着床では免疫機構が働きます。

THI,TH2のバランスが重要。

いかに母体からの免疫攻撃をさけれるか。

交感神経の損傷などが問題視されています。

Sさんと一緒に、なんとか、問題をクリアして妊娠にこぎつけたいと思っています。

頑張りましょう!

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*