6月、小満の季節

新緑の若葉がきれいな季節になりました。

6月は小満といわれ、いのちが次第に満ち満ちていく頃のことと言われています。

今の時期、森林を歩くと、自然生えの山椒の木や馬酔木の花、アケビの葉が美しいですね。

鶯もまだきれいな声を聞かせてくれますし名前の知らない虫も蝶も動いています。

陽気が満ちていく季節を実感しますね。

宇治は平等院で有名ですが、観光客であふれています。

人目を避けて、自然に触れようと山奥の森林公園に行ってみました。

天瀬ダムから放流されてくる水流に圧倒されながら、森林公園に入っていきました。

200段に及ぶ階段を上り、杉林を歩きましたが、行き交う人もなく、だんだん心細くなってきました。

森林公園入口に貼ってあった、「野犬注意!」のポスターが気になります。

2年くらい前にシェパードが野犬になり、野生のシカを襲っている写真がTVに報道されていましたが、

其の写真が貼ってあったのです。

「えっ!この場所?まだ捕まっていない」出てきたらどうしよう??

凄い山道。アップダウンが足にこたえます。

小満の気を肌に感じるつもりでしたが、野犬の怖さが先立ち、あたふたと出口に向かいました。

無事帰れてよかった!足を痛めたのも帳消し。もう行くことはないと思いながらの山歩きでした。

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*