悲しみを乗り越え嬉しい妊娠

20代後半のKさん。
ご結婚されて2年。
そろそろ赤ちゃんが欲しいけど、なかなか妊娠できないとご相談に来られました。

基礎体温表(BBT)はガタガタです。
ホルモン数値からは多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のようです。
勿論医院に通院してのご来店でした。

とにかく若いのですし、排卵さえあればタイミングで、妊娠できるとお話しし、チャンスをうかがっていました。
ずーっと低温期が続き、なかなか排卵ができそうもないので、漢方薬でたくさんできている小卵胞のアポトーシスをねらい、お薬を服用していただきました。

2周期くらいから排卵がし始め、基礎体温表(BBT)も2相性になってきました。
これはこれからが楽しみと思っていた矢先、愛犬が事故に遭ってしまい、旅立ってしまいました。

悲しみにくれたKさん。
1か月も食事は通らず、気力も失せ、ただ職場に通勤していました。
漢方薬は婦宝当帰膠を服用してくださっていました。
とある日、お店に来てくださいました。
基礎体温表(BBT)を見てびっくり。高温が続いています。

ともかくよかったですねKさん。
「これは妊娠ですよ!もう受診してください。」と。
Kさんも半信半疑。「早く胎嚢確認しましょう!」と促しました。
「良かったですね・妊娠を確信しています」
愛犬を亡くされての、新しい命の芽生え、不思議な感じですね。
しっかり、育んでいきましょう!!

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*