10周年記念に寄せて

昨日「神戸元町夢クリニック10周年記念式典」に御呼ばれしてきました。

2009年11月11日の開院だそうです。

当時お元気でした東京の故加藤修先生(加藤レディースクリニック院長)の命を受け
松本先生が「関西にも体に優しい体外受精の拠点を」と開院されたのでした。
東の加藤レディースクリニック。
西の神戸元町夢クリニックが誕生したのです。

私と夢クリニックとの出会いは 、患者様から「とても良いところがあるよ」と教わったのが
2009年の時でした。

「身体に優しい体外受精」のキャッチフレーズはとても納得いくワクワクするような言葉でした。
当時は松本先生が中心になり、患者様の診療・治療にあたられ、それはそれは傍目にも大変そうでした。
365日、年中お休みなし。いつ排卵するからわからないからと。
朝早くから夜遅くまで。メール返信は夜中。受け取るのも恐縮するだけでした。
そんな中、複数のお医者様が入局され、松本先生のご負担が軽くなったことに喜んでおりました。

多くの患者様を御紹介させていただきましたが、多くの方が妊娠・出産され、一緒に喜びを共有させていただきました。

緊張しがちな気持ちの張りを癒してくれるようなアットホーム的な雰囲気が、素晴らしいですね。

10年の歩みを支えてきた職員の方々のお気持ちが伝わる、記念式典でした。

お世話になった患者様の心と一緒に、お祝いに参列させていただきました。
素晴らしい式典でした。

変わらぬ優しさをもって、多くの方の希望をかなえてくれますよう、ますますのご発展を祈りながら、
帰路につきました。爽やか気分でした。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*