生殖医療の最新情報と中成薬の勉強会 No.3

最近「着床障害と子宮内膜」の話題が注目されています。

なかなか着床しない、即ち妊娠に至らないケースが結構多く見られます。
当店のお客様の中にも、「5回も6回も体外受精しても一度も着床しない」と
肩を落とされ、お困りの方が何名もおられます。
何とかしたい、その思いは私達も背負っています。

これまでの私達の経験からも中成薬(漢方薬)を服用して「卵子の質」「子宮内膜の改善」を
された方が大勢いられます。

今回「婦宝当帰膠による子宮内膜の受容性改善」のお話として中医師の講義がありました。
胚移植反復移殖失敗(RIF)の改善策として、子宮内膜の状態に着目。
そこで私達がよく使っている婦宝当帰膠が子宮内膜の厚み、子宮内膜の血流、子宮内膜の温度に
どの様な影響があるのか、臨床試験をしたのでした。
その結果、
①子宮自体への血液供給が改善
②子宮内膜の血流が改善
③子宮内膜の厚み、子宮内膜容積が改善
されたのです。

この試験は、山東中医薬大学付属病院産婦人科でおこなわれ、素晴らしい成果を発表してくれました。

つまり、繰り返し胚移殖しても妊娠出来ないRIFの患者様に
婦宝当帰膠を服用してもらう事により、子宮の環境改善、子宮の血流改善をして
妊娠にこぎつける事が出来たのです。
素晴らしいデータに勇気付けられ、婦宝当帰膠を提供できる喜びを感じています。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*