生殖医療の最新情報と中成薬の勉強会 No.1

11月4日と5日私たちの不妊症専門部会の勉強会がありました。
長年漢方薬を勉強し、毎年の中国研修に参加し、研鑚を積んできた
不妊症の漢方薬の事なら何でも答えるほどの、スペシャリストの集まりです。

最近、街を歩くとあちらこちらに「子宝相談」ののぼりを立てて、
お客様にアピールしている漢方薬局を見つけます。
今や、「子宝相談をしない薬局は潰れる」といわれるほど、乱立しています。
本当に多くなりました。

時々、他店で購入してうまくいかない方の相談も受けます。
健康食品やサプリメントをたくさん服用している方もいられます。

私たちが「不妊症の漢方薬」を勉強し、周期療法でスタートした時は今のような
状況ではなく、静かなブームを巻き起こしていました。

今では私たちも西洋医学を勉強しなければ進化発展していく現代の生殖医療に、
ついていかれなくなってきています。
昔は、子供ができないといって、漢方薬を求めてこられる方が多かったのですが、
いまは、若くてもすでに病院に行って不妊治療を始めておられる方が非常に多くなりました。

ホルモン剤との併用、ARTの進行状況によって周期療法を組み入れての漢方薬の
服用の仕方。単純に漢方薬のみで効果を発揮することができない状況です。

多くの方が体外受精をされている状況下では、生殖医療の事がわからずに、
漢方薬だけで対応していては、お客様にとって安心して相談できないことになってきました。
所謂、お客様が生殖医療を勉強して知識を持ってこられる方が多くなったのです。

ということで、私たちの勉強会も、
「生殖医療の最新情報」と「ハイレベルの中成薬」の勉強が必要になってきたのです。

熱気ムンムンの勉強会がスタートしました。

 

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*