イルカさんコンサートにいきました! 

28日台風が西日本を襲撃しています。
皆様ご無事でしょうか!

一週間前の7月21日、私たちは河口湖にいました。
イルカさんのコンサートを見るために。
昨年は残念ながら雨の開演でしたが、今年は晴天。
富士山も顔を出し祝福してたスタートでした。

イルカさんはIUCN国際自然保護連合の親善大使をされていて、この活動を広く知ってもらうために
コンサートを始めたそうで今年が14回目だそうです。

凄いですね!自然保護!
今、世界は、地球は自然災害が起き、危機的な状況になっていますね。
地球温暖化による異常気象はこの夏、日本列島を直撃。驚かされますね。
異常気象は日本のみならず、世界各国でおきているのですね。
この環境破壊は人間がもたらしたものなのでしょう!
勿論、環境の破壊の中には生物の存命危機があります。
我々はそんな生命の危機、破壊されつつある自然環境のなかで、生活を営んでいるのですね。
このような中で、イルカさんは「命」をテーマに歌つくり、そして広める活動をされています。

素晴らしい!と思います。

私も立場は違いますが「命」を生み、育み、守る仕事について、
イルカさんと共通する面がたくさんあり、共感共鳴しています。

今年のゲストは杉田二朗さん、五輪真弓さん、江原啓之さんの豪華メンバー。
そしてイルカさんの強力な助っ人、息子さんの神部冬馬さん、イルカさんのお父様のサックスホーン奏者保坂俊雄さま87歳です。

会場に流れるメロディーは「平和と命」に溢れ、素晴らしい盛り上りを見せてくれました。

イルカさんのお人柄とパワーに脱帽でした。

現在治療奮戦中の古村比呂も一緒にイルカさんのトークと歌に、
明日への頑張る元気をいただき満足していました。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*