嬉しいご報告 かけがえのない命誕生

電話が入りました。「予定日超過して生まれました!」

待っていました。Mさん(34歳)からの報告でした。
ご結婚して4年目にやっとわが子を抱くことができました。
嬉しい報告に周りのスタッフの顔に安堵が広がります。
「よかったね。」「つわりから解放されてもう生まれたんですね」

お電話で様子を聞かせていただきました。
予定日を8日過ぎての出産となりさぞかし体重も重いお子さんかと想像していましたが
お聞きすると2700gの理想的な体重でした。
小柄なMさん、大きなあかちゃんではさぞかし産むのはしんどいだろうと想像していましたが、
やはり大変状況だったようです。

出産時に大出血が起きたのです。
お聞きすると2Lとか。一般には出血は500~700㏄位ですから、3倍くらいの大出血です。
意識を失い急遽輸血、ご家族にも危険な状況と説明がなされ、緊迫した状況だったようです。

本当に出産は命がけですね。

皆さんがお休みの間は逆にお仕事が詰まってお休みが取れない状況でした。
妊娠の時もお仕事の日程のあいてる期間にと考えていたMさん。
待望の命が宿ってからは、つわりがひどく、嘔吐に悩まされ入院する羽目に。
貧血もあり、赤信号が点滅。

そんな中での出産。

見てください。かわいい女の子が授かりました。
見ていてもかわいさがこみあげてきますね。
Sちゃんと名前が付きました。
かわいらしく、きっと愛嬌を振りまいて皆さんのアイドルになるでしょう!

Mお母さんが命がけで産んだSちゃん。
かけがえのいない命。大事に育てていきましょうね。環境つくりも大切ですね。

良い音楽を聞かせて将来はお母さんのように音楽家を目指しましょうね!

新しい家族の誕生!心からお祝い申し上げます!
おめでとうございました。

 

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*