連続の採卵…今年は希望が!

Aさん(39歳)は昨年1年間一度も採卵ができずに、悩んでいました。
勿論わたくしも、一緒に悩んでいました。

しかし、11月頃から、順調に卵が成長し始めました。
11月、12月、1月と月経周期もほぼ正常になり、採卵の日にちも14日、16日目と
順調に大きくなり、嬉しい採卵ができるようになりました。
しかも、すべて胚盤胞での凍結ができたのです。

嬉しいです。
Aさんは一所懸命西洋医学と漢方のコラボで頑張っています。
なぜ、卵の育ちが悪いのかと?いつも会うたびに考えてきました。
なにかヒントがないだろうか?
食事、睡眠、ストレス、運動…大丈夫かしら?
来られるたびにチェックしてきました。
ただ一つAさんには苦手なものがあります。運動です。
すこし肥満っぽい感じですので、「運動してください」と提案を続けてきました。
後は十分な睡眠です。

少し、漢方を変えてみました。
すると、時を同じくして、卵の成長が見えてきたのです。
よかったです。
やはり、卵が成長できる環境つくりが大事なのですね。

薬だけで治すことを考えがちですが、違った視点で見ることが大事と知らされました。

Aさんこれからは子宮環境つくりに入りましょうね。
良かったです。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*