免疫性不妊と漢方 2

「免疫性不妊」と診断された高齢の方は、基礎体温表(BBT)が高い傾向にあります。
(若い方は必ずしもそうではない方もいますが…)

基礎体温表(BBT)が高いと、身体が温かくてぽかぽかしているかと思うと、反対に冷えているという方がいます。
「基礎体温は高いが体は冷えている」という方もいます。矛盾しているのですね。
身体を温めながら、冷えを取り、基礎体温を正常な高さまでに下げていく…漢方の考え方を行使して
お薬を決めていくのです。
体温が下がり平(低くもなく、高くもない)になり、身体も冷が改善されると、
とても良い状態になり、免疫異常にも効果がでるのです。
免疫性不妊と診断されたMさん(43歳)基礎体温は乱高低。
しかし、体温は全体に高いのです。高温期は37,1~37.3ぐらいまで上昇します。
低温期も36.5~36.7くらいを行ったり来たり、高いです。
補腎剤と健脾剤、安神剤も加え、五臓のバランスを整えていきました。
体温表もだんだんおさまり、高温期の体温は36.8~9度くらい。
卵胞期は36.5度以下に収まってきました。
近々受精卵を戻します。

体調良くなってのお迎え。喜び会うのも間近と楽しみに待っています。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*