盛岡から日帰りの老齢パワー

今日は盛岡からのお客様が来られました。

東北新幹線~東海道新幹線を乗り継いでの京都入り。

盛岡を朝6時に出られ、京都入りは12時45分。

京都では共通のお友達であるAさんの「織の個展」を見に
来られ、そのあと当店で体調のチェックをさせてもらいました。

京都発16時の東海道新幹線に乗り込み、東京で一泊されて、
翌日盛岡に帰えられました。

ご主人は86歳。奥様は80歳。二人合わせて166歳。
お二人ともしっかり京都の道を歩かれました。

ご主人は土の博士。土を食べて、「この土は生きている」、「この土は化学物質で侵されている」
と判断するのですから、すごい!
「この野菜のそばにこの野菜を植えると虫が来ないので、農薬はいらない」
と無農薬で自然農法を実践されているのです。

奥様は自然農法で無農薬の野菜を材料にして、お味噌、醤油、酢などはすべて手作り。
我が家の台所は、恩恵をうけ安全な食材からの自然の味に魅了されています。

このような素晴らしいご夫妻が訪ねてきてくれました。

ご高齢になり、記憶力も低下してきましたが、しっかり漢方薬をのんで、
記憶力低下も回復してきました。

嬉しいです。
若いころは農学部教授で、日本の農業を守ってきたご主人。
自然農法で採れた野菜で地域の方の台所を守ってきた奥様。

また、元気で日本列島を縦断してほしいです。今度は一泊を。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*