基礎体温表(BBT)が2相性になってきました

ご来店してくださっているMさん(42歳)
当店に来られて1年になります。
ご結婚されて10年。赤ちゃんが希望ですが、なかなか授かりません。
専門のクリニックにも行って、一通りの諸検査もしました。
6大不妊検査と言われる
1)子宮の形と卵管の通過性を調べる子宮卵管造影
2)排卵日間際の頸管粘液検査
3)排卵日に近づいたころに性交して精子の数を調べるヒューナーテスト
4)卵胞の発育状況、子宮や卵巣の状態を調べる超音波検査(エコー)
5)基礎体温の測定
6)精液検査
がありますがこれも異常なし。
最近ではこの6大検査も行われずに、すぐ体外受精を勧められるケースが増えてきました。

Mさんは検査には異常が見られません。

基礎体温表(BBT)を見せてもらいますと、低温期、高温期の差がはっきりせず、
乱高低が続いています。
まずは基礎体温表(BBT)をきれいな2相性にしましょうとお話しました。
それから3か月後、なんときれいな2相性の基礎体温表(BBT)ができました。
「あら、いい感じの高温期ですね。」16日間も高温が続いています。
「ひょっとして…高温期が続くような気配ですね!」

乱れていた基礎体温表(BBT)もきれいになり、理想的なグラフに整いました。
あと3日高温期が続ければ着床でしょう!
Mさん「朗報は寝て待て!」しっかり寝て、待ちましょう!!
楽しみですね。
私も楽しみです。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*