美しい素肌を手に入れるためには

「肌は心とつながっている、美しい肌は生活習慣から生まれる。肌は人生そのもの。」
良い環境で生活している方と、ストレスいっぱいで夜も熟睡できない方では、肌がまるで違ってきます。ストレスを抱え、精神不安になったり、胃が痛くなったり、質の良い睡眠がとれなくなったりすると、生活のリズムが乱れ、心の不安が出てきます。ストレス社会の副産物ですね。
また、旬のお野菜を食卓に載せる食事が大事です。でも、
・お菓子を食べて朝食代わりにする、
・忙しいのでコンビニのお弁当で済ませる、
・気になりながら偏った栄養で毎日がすぎていく。
最近はお仕事やご家庭の事情でこのような方も増えていますね。
また、便の調子もお肌に影響します。便秘になりますと、身体の中に老廃物が溜まって、それが皮膚に吹き出物として出てきます。逆に下痢症状が出てきますと、身体の大切な栄養や水分が失われて、肌が荒れてきます。
良いお肌を保つには、まず内臓機能を整えることが大事ですね。内臓機能が良くなると、内面からの美しさが生まれます。
健康管理の中から美しい肌ができると思うと、うなずけることばかりです。
そして一番大事なのは「心」と「体」のバランスです。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」そんな言葉があります。
「心」と「体」のバランスが全ての基本となり、そして全身に気・血・水をめぐらすことがお肌には良いのです。
また、
「過剰なケア(与えすぎ、洗いすぎ)が肌の力を弱らせ老化を早めている」
そんな警告も目に留まりました。実に漢方の考え方と同じですね。
皆様も東洋医学の考え方とP.G.C.D.さんの石鹸で、美しい素肌を手に入れてはいかがでしょうか。
投稿者:古村滋子
IMG_4039.JPG

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: