肌と心はつながっています

先日、オーガニックの石鹸と美容液を販売されているP.G.C.D.さんからインタビュー取材を受けました。

昨年の12月頃から取材依頼が来ていましたが、私をご存知の方は、「へぇ~、滋子先生が化粧品!?」といぶかしく思われると思います。
実際、私も化粧品とは縁遠い生活をしていますので、「どうしようかな?写真も撮られる?困ったな!せめて写真は若い人にバトン渡したいな」と思ってしまいました。

ところがサンプルを送っていただき、中身を見てびっくり!
コンセプトブックを読みますとぐいぐい引きずりこまれ、とってもすっきりして、インタビューを受ける気分になりました。

コンセプトブックには何が書かれていたのか、その一部を紹介しますと

★肌は心とつながっている
★肌はわたし、肌は生き方。
★美しいシワを刻もう
★美しい人には美しくなる習慣がある
★過剰なケアが肌の力を弱らせ、老化を早めている

と書かれています。
このことは、私たち東洋医学を専門とするものには、「確かに」とうなずけることばかりです。

P.G.C.D.の代表である野田泰平さんのお考えや理念がとても丁寧に表現されていました。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: