凍える中の勉強会…頭はカッカ燃えて!

昨日は毎月1回の古典の勉強会。
朝からプロジェクトやカメラ、ICレコーダー成るものを準備。
8時半に自宅を出て、会場に。

9時半から古典「黄帝内経・素問」の勉強会。
午前中は漢方の勉強をしている中で、もともと原点になっている古典を勉強していこうとする人、いわば年齢が高い人の集まり。
講師は東京からその分野では自他ともに認める第一人者の先生に来てもらい、朝9時半からスタート。
午後は新進気鋭のやる気満々、漢方家の卵たちの勉強会です。
夕方5時まで。

勉強は楽しいですね。
疲れた頭でしたが、一杯入りました。
しかしすーっと通り過ぎているかもしれませんね。

会場は節電していたのでしょうか、寒くて手が”かじかんで”しまいました。
ガタガタ震えながら、でも頭は熱く燃えていました。

「学如逆水行船、不進則退」

黒板に書かれた文字…学ばねば退くのみ。
師走の風の冷たさにもめげず頑張って勉強してきました。
勉強の後の気分はさわやか!

実になったかどうかは疑問ですが…<学んだ知識を皆様に還元しなくては>と思った良い日でした。

2794.gif

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*