またまた遠方からの御相談…お薬が送れない「次回はどうしよう?」

先日来近畿、中部、山陰から何時間もかけてご来店され、周期調節法の漢方薬を服用される方がますます多くなってきています。
先日は東京、横浜、九州からご来店されました。私を頼ってきてくださり、本当にありがたく感謝していますが、
同時にもっと近くにご相談できるところがあれば、こんなに遠くまでこられなくてもよいのに。お気の毒さが先に来てしまいます。 
皆様に共通していることは、「40歳」を超えていらっしゃること。IVFをされてきて「卵胞ができにくい状態」になっていること。ホルモン数値からは「卵巣機能が低下」が伺われること。「焦りの気持」が見られること。などが挙げられます。
いろいろお話をうかがい、お悩みを出していただき、漢方薬を処方して服用していただくようになるのですが、遠方から来られた方は、次回からの来店御相談が難しくなってしまいます。一昨年の薬事法改正により、漢方薬の郵送ができなくなったため、お薬の販売は店頭にのみになっています。
今年の5月までは従来のお客様には同じ処方のお薬なら郵送が可能ですが、2年間の暫定期間が切れる6月からはどうなるのかはまだ決定されていませんが、このままでは一切の漢方薬(一部を除いて)は送れなくなってしまいます。
最近この話題がニュースステーションでも取り上げられましたね。

実際、遠くから来られ漢方薬を求められても、「店頭販売しかできません」とお伝えすると、「毎回来られないし…」と困惑。本当にお顔を見るのが辛いほどです。
皆さんの願いが叶うようこれから「皆さんと一緒に声を出していかなければ…」と強く思う毎日です。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*