ダイエット激やせ~無月経~AMH低値…感動の妊娠!

Sさん27歳は「自力で生理が来ないので体調を整えたい」とご来店。
伺いますと10代で食事が食べられなくなり体重が激減し、その後月経が来なくなり、心配され病院からのホルモン剤でコントロールしていました。
伺った時もBMI(ボディマス指標=体重÷身長÷身長)の値が16。とてもやせていることが分かります。
BMIが19以下の場合は無月経になりやすいですし、もちろん妊娠にも支障があります。

甲状腺機能も低下しており、卵巣機能を表すAMHも3.2と20代には考えられない数字でした。
ホルモン剤を服用しながら月経を起こしていくうちにホルモン数値も低レベル(LH:0.1、FSH:0.6 E2:7)、下垂体からのホルモン指令が起きていないことが分かります。

基礎体温表(BBT)は高低差が激しく一相性で、体の内部から整えなければならないと覚悟のいる体でした。
まだ20代でお若いので「時間がかかっても今のうちに体を立て直したほうが良いですよ!」とお話し、結婚を控えて焦る気持ちを抑えながら、漢方薬の服用がはじまりました。

自力ではなかなか月経が来ない状況でしたので、ホルモン剤の力を借りて月経を整えていきました。
誘発剤を使っても、排卵促進剤の注射を打っても排卵ができなかったりして、苦労しましたが、漢方薬との併用が功を奏し、無事妊娠されました。
「もうそろそろ月経がはじまりそうです。高温が続いていますが月経期のお薬を服用してもよいですか?」との問い合わせにびっくり、「検査薬で見てから!」とお返事する間もなく「妊娠していました!」と報告をいただきました。
本当にうれしい報告で思わず「やったー!」と叫んでしまいました。

やっと授かった命。無事育ってくれているだろうか心配で心配でたまりませんでしたが、うれしい「心拍が確認されました」の報告で心から安堵感が湧いてきました。

心配なされていたSさんのご両親もきっと、ハラハラ、ドキドキの事だったでしょう。
これからが本番。漢方の安胎薬を飲んで、丈夫で賢い子を育てていきましょうねSさん!

難しい症例でしたが、漢方薬の力も発揮できてDrも驚く妊娠で本当に良かったです。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*