「私の中のあなた」をみて

年末年始のお休みを利用して「私の中のあなた」をDVDで観ました。
日ごろは時間に追われて、なかなかゆっくりDVDを見る機会がないのですが、昨年、慶応義塾大学産婦人科 吉村泰典先生の講演(命の誕生と生殖医療ー光と影ー)の中でこの映画を知り、是非見たいと思っていました。

この映画は
白血病の姉の臓器移植のドナーとして遺伝子操作で生まれた妹が、姉への臓器移植を拒んで、自らの身体を守ろうと両親を相手に訴訟を起こすという、実話を基にした衝撃的な話しです。
提訴を通し家族の在り方や命の尊厳を問いかける作品です。

今後、ますます増え続ける生殖医療によって誕生する子供が増えていくでしょう。生殖医療において生命を操作していくことがさまざまな問題(家族観や社会観)を引き起こすこともあるのだなと考えさせられました。

まだ観られていない方にはお勧めしたい作品です。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*