「体外受精の子発達追跡調査」始まる

「体外受精で生まれた子供と、そうした不妊治療を受けずに妊娠して生まれた子供の健康状態に違いがあるのだろうか?」
このような疑問は皆様がお持ちで、今まで多くの相談の中でお聞きしていました。

今回はこんな疑問の解明に厚労省研究班が追跡調査を始めた発表されました。
内容は「調査は25の大手不妊治療クリニックが加盟する民間組織で全国の体外受精の1/3を扱う日本生殖補助医療標準化機関(JISART)が協力し、体外受精で生まれた子とそうではないない子とで、3年間かけて計3000~6000ずつの登録を目指し、小学校入学までの6年間、身体的、精神的成長について継続的に調査。一部は15年間続ける。今月からアンケートがはじまり、出生時の体格や、歩行、物をつかむといった運動能力などの発達状況を調べる」ということです。

生殖医療が高度に進み、今や体外受精で出産される方がとても多くなりました。統計によりますと、体外受精で生まれる子供は国内では1年間で2万人ほどいられ、赤ちゃんの50人に1人の割合だそうです。

当店にも<周期調節法>で漢方薬を服用しながら、体外受精(IVF-ET)で授かった方が多くいられます。報告していただいたどの赤ちゃんも、元気ですくすく育っています。(漢方薬を飲んでいたから丈夫な赤ちゃんが生まれたと喜んでいるのですが…)
しかし、やはりわが子の発達の心配や健康への心配は尽きず、親としては当然のことかと思います。

今回の追跡調査が、これから体外受精を受けようとする皆様の不安や心配を少しでも払拭できれば良いですね。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*