暑い夏…漢方薬をに飲んで元気に乗り切りましょう!

みなさま、暑い夏ですがいかがお過ごしでしょうか?
産まれてきた赤ちゃんもこの夏のに暑さでうんざりしてはいませんか?
つわりで苦しんでいるプレママ。
お産がまじかにせまりハラハラドキドキ…しかし暑い!と唸っているプレママ。
安産でほっとしているひよこママ。
胚移植を控え不安になっているママ予備軍。

もっとも暑い8月に入りました。
熱中症でたおられる方が続出ですね。

8月に入ってからも、妊娠された方、出産された方が次々とメールで知らせてくれています。
待ちに待った報告!うれしさがこみあげてくるメールに、皆さんと一緒に心から喜んでいます。

しかしながら、またまた小さいお子さんの犠牲。
せっかく授かった命を自分の身勝手さからなくしてしまうママの幼さ。
かけがえのない小さな命、生きていくこともできずかわいそうですね!
こんなに多くの方が赤ちゃんがほしいと一生懸命治療をしているのに…
大きな矛盾ですね!

一生懸命いきていこうとする命を断ち切ろうとする無情な心理。
ママが幼いのか…何か助けられる手だてがなかったのでしょうか?

貧困と富裕、高学歴と低学力、若年ママと高年齢ママ。
二極化する社会状況の中でも、人間として命を大切にする気持ちは消えてはならないと感じる
8月のスタートです。

この夏のおすすめのお茶は「緑豆」です。
緑茶代わりに飲めば、体の暑熱をさます良薬です。
炎熱の夏季に煎じてお茶にして飲んでください。甘くて飲みやすいですよ!

プレママの方々   
ひよこママの方々

暑中お見舞い申し上げます!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・