泣かれての初対面

Aちゃんがママとご来店でした。

Aちゃんはこの1月に待ちに待ったM家の長女として誕生しました。
分娩室からママが出産の第一声を届けてくれました。うれしかったですね!
とにかく出産の感激を第一に届けてくださったそのお気持ちがうれしくて感激しました。

「無事生まれてよかった!難産でなくて良かった!赤ちゃんも元気!」
大丈夫とは思ってもやはり心配はつきものです。お声を聞いて安心したものです。

7か月児になったAちゃん。もう人見知りするのですね。
私を見るなり大きな声でワーワー泣き出しました。
ママは困ってあやすのですが、Aちゃんは「この人は見たことがない!いや!」
とばかり渾身の力を出して反応してきます。

それではとばかり顔を見せないようにそっと後ろから抱かせてもらいました。
そんなのには「騙されないぞ!」とばかり「嫌!」と声を強めて意思表示してきます。

そんなAちゃんのしっかりした成長ぶりが、うれしいです!

人見知りは知恵がつきだした証です。
親を認識し親と他人を見極める知恵が出てきているのです。
ママはわたくしに気を使っていますが、私は全然平気。

嫌がるAちゃんとツーショット。
元気な賢いAちゃんと幸せをいただいた記念に。
Aちゃんごめんね!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・