待ちに待った心拍確認

本日Eさん(40歳)が来店されました。
迎える私のほうが、ドキドキしています。
まずはスタッフが基礎体温表(BBT)をコピーしてくれました。
高温期が安定して続いています。
「やったぁ~!」と内心思いながら、「心拍確認できましたか?」と冷静さを装い尋ねました。
「はい。心拍確認できました」「よかったですね。やっと”おめでとう”がいえますね」
そんな会話に空気が和らぎます。

Eさんご夫妻、本当におめでとうございます!
ここまで来るのに長かったですね。
およそ4年かかりましたね。
初めて来られた時はまだ35~36歳。
まだまだ若く、早い時期にご懐妊できると思われました。
お話を伺うと、これまで医院にかかっていて、「なかなか良い卵が育たなかったので、良い卵ができるように漢方薬を服用したい」と話されます。
もう、これまでの辛さが涙とともに湧いてきました。
あの日から4年。

何度涙を流したことでしょう!
何度治療をやめようと思ったことでしょう!
辛い!月経を見るたびにもうやめよう!涙があふれていました。

もうこれで治療をやめようとしたとき、妊娠反応が陽性になりました。
もう、背水の陣のように私も感じるほどでした。

そして、今心拍が確認できました。赤ちゃんの心拍の音も一緒に聞かせていただきました。
感無量ですね。
よかったです。Eさんご夫妻と一緒に喜びを共有しました。

やっとスタートラインに立ちましたが、これからいくつかの関門を通過して、行きます。
無事に出産できます事を祈っています。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.