なんとまだ生後2カ月の赤チャンを

雨がポツンポツン降り始めている中、新米ママと、心配パパが、Hちゃんを抱いて顔を見せに来てくれました。

おくるみもない!店はクーラーが入っています。

「大丈夫かな?寒くない?」と心配するほど。

「大丈夫!暑いから」お!たくましい新米お母さん。

見てください。2カ月も経つとこんなにしっかりしてくるのですね。

新米お母さんのSさんは46歳と5カ月!

待望の赤チャンです。

ちょっと心配な事があるようです。

Hちゃんの頭がすこし歪(いびつ)なようです。

最近知ったのですが、赤チャンの頭の歪を少なくする治療があるとのこと。

「高槻病院の赤ちゃん頭の形外来」が2012年~始めています。

これまで多くの赤チャンの頭の変形を治してきたとのこと。

昔は頭の形は「自然に治る」と言われてきましたが、今は、左右差15mmを越えたり、左右の耳の高さや位置が変わってくるようなら、治療対象になる様です。

頭蓋骨(大泉門など)「が固まらない1歳になるまでに、かわいらしい「ヘルメット」で嬌正するとのこと。

Sさん、3カ月検診でEちゃんの頭の変形を指摘されたら、紹介しますね。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*