「妊娠=恐怖心」を乗り越えて

待ちに待った、うれしいお便りが届き増した。

しかも、K君の写真入りです。

見てください。

3000gを越えるジャンボBABYです。

シッカリしていますね。とても生後まもない赤チャンとは思えないですね。

強い声で泣いて存在をしっかりアピールするところは、いいですね。

生命力がとても強くかんじられ、うれしくなります。

お母さんになられたKさん。

御相談に来られたのは作年の冬でした。

予期せぬ不幸に遭遇され第一子を送り、そして続けて流産。

「妊娠=恐怖心」となり妊娠をためらう気持ちも出てきた時、友人に紹介してもらい訪ねて来られました。

本当に妊娠出来るのだろうか?

一人目のようにまた異常事態を招くのではないだろうか?

流産するかもしれない?

妊娠しない方がいいのかもしれない?

そんな不安な気持ちで来られたようです。

「大丈夫!」一切の不安も無く私は答えたと思います。

せっかく授かったあかちゃんが、たまたまこの世に生まれても生き延びられない状態だったこと。それには母体も父体も原因ではなく、赤チャン自身の問題だったからです。

流産も心配はなかったです。

今度妊娠したら、赤チャンを「その胸に抱けるよう!」「過去を振り返らず、前だけを向いていきましょう」、と話したと思います。

転勤もあり、コロナ禍もあり、里帰り出産など大変でしたが、念願の挙児を得られ、私もうれしく、ほっとしました。

本当にうれしいです。

妊娠~出産の過程は人によりちがいます。一人目と二人目でも違います。

心の不安を乗り越え、今、幸せに子育てをしているKさん。心から祝福したいと思います。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*