念願の2人目出産 しかし産後の不眠が辛い

先日Sさん(42歳)が赤ちゃんを連れてご夫妻で来てくれました。

一人目のお兄ちゃん、漢方っ子、T君はバギーの中でスヤスヤ。

T君もお母さんとお父さんの悲願のお子さんでした。

今度は2人目。

T君の赤ちゃん返りとお母さんの体調不良で順風万帆とはいかず、体力消耗するマタニティライフでした。

でも、元気なT(弟もイニシャルが一緒)君を無事出産し、人生設計で描いていた4人の漢方家族の家庭ができました。

見てください。しっかりした弟T君です。

「よかった、よかった」と喜んでいると、

Sママさんが「夜が眠れない」「一睡も出来ないことがある」というのです。

しかも気分的にもイライラしやすく、ご主人が当たりバチになっているというのです。

これはご主人がお気の毒…ということで、漢方薬を早速ご案内しました。

別名「ご主人様が喜ぶお薬。家庭平和のお薬です」と紹介しました。

後日窺うと、しっかり服用したので、ご主人様は救われたようです。

ただ、お薬が切れると、イライラの角が出てきそうとのことです。

気になっていた不眠はお子様の風邪などの看病もあり、充分眠れない時があった様で、まだ課題が残っています。

「…されど母さんは強し!」

不眠不休?で頑張っているSさんの姿を思い、子育てで辛いのは一時、辛い時は子供と一諸に笑って(笑うしかないですよね)、成長を楽しみましょうね!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*