コロナに負けないほどうれしい情報…その4

★ご結婚されてなかなか子宝に恵まれず、「漢方薬でも飲んでみようか!」と来られたMさん(30代前半)

お話を伺いながら、<どこも異常がなさそう>、<きっとタイミングがうまく取れていないのではないか>と感じ、カウンセリングをしながら「大丈夫です。(赤ちゃんが」できますよ」と話していました。

「それでも心配なら一度婦人科に行ってホルモン検査をしてみてください」とアドバイス。

受診したところ「異常なし」

体調を整えながら漢方薬を服用していただき、無事妊娠。

つい先日出産のお便りをいただきました。

「先生にアドバイスしていただいたおかげで、今があります。…本当にありがとうございました。」と。

よかったです。

職場復帰まではかわいいYちゃんと、今しかないこの時期を大事に子育てしてくださいね。

「乳幼児期の親とのかかわりが、その子の性格を決める」といいます。

また暖かくなったら、散歩がてらお顔見せてくださいね。

★2人目のご出産。超元気な赤ちゃん誕生。

Tさん(40歳前半)1人目を4年前に出産。今回は2人目のご相談です。

漢方薬を服用し始めてから、体調がよくなり、6か月後に妊娠判明しました。

経産婦であり2人目ということもあり、順調な経過で過ごしていたようです。

「3876gのとてもかわいい女児を出産しました。名前はSちゃん。

忙しいながらも楽しく過ごしています。また、先生のお顔を見に行かせてもらいます。」

コロナが収まりましたら、散歩がてらお顔をみせてくださいね。

Tおかあさん、健康が第一。体に気を付けて幸せにお過ごしくださいね。

おめでとうございました。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*