桜が「新型コロナウイルス」に負けるな…と咲いています

桜の花が満開です。

4月になりました。

新学期を迎え、みんな「新」しい気持ちでスタート。

気持ちも新たに、頑張ろうと思っていたのに、なにか心がおれそうな日々。

1月末から発生した「新型コロナウイルス」は今や、世界中に広がり、私たちの命や生活に「ヒタヒタ」押し寄せてくる感じになりました。

最初に発症した中国・武漢では、2か月にわたった都市封鎖も解除され、少しずつ活気を取り戻されている様子が報道されていますね。

西洋医学では治療法もなく、治療薬も定まらず、ワクチンもまだできない状況ですね。

一方漢方薬のほうは、中国の有名な老中医が何名も現地に入り、患者さんの症状を細かく観察し、その方の体質と合わせて、治療法を考案し、多くの感染者の方の治療に当たり、効果を上げていると、発表されました。

そのお薬も、日本に公開されおり、金沢医科大学のDrが発表されていますが、中国のお薬がなかなか手に入りませんし、それを私たちが作って皆様にお渡しすることは法律で禁止されていますので、もどかしいのですができないのです。

私たちができること、免疫力を上げること。中国3000年の知恵を加えて。

規則正しい生活習慣、しっかり睡眠をとり、早寝早起き、しっかり食事をとる。

肩の力を抜いてストレスを上手に解消する。運動をまめにする。

これで、体力アップ。コロナに負けない体つくり。これなら皆さんができますね。

桜の華やかさをいただき心も晴れやかに頑張りましょう!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*