何年ぶり??自力月経、排卵がありました。

Mさん(30歳)からメールが来ました。

「生理不順で通院し16年ほどになります。PCOSと診断され、クロミッド(11年)とピルを服用しています。

自力では排卵、月経はありません。

年々ホルモン剤が増えると同時に体調が崩れ、この先の不安が増してきて、漢方薬で体調を整えたいと、ご相談に来てくださいました。

お仕事も忙しそうで、仕事柄夜勤が多く、夜にゆっくり休むことができません。

ふるさとも遠く、一人暮らしで食事や生活習慣のことが気になりました。

寒がり、むくみ、疲れやすい、めまい、肩こり、嘔気などの症状から胃のお薬を中心に婦宝当帰膠を服用してもらいました。

3か月後に自力排卵が見られ、そして自力月経がはじまりました。

感動的でした。

「もう自力で排卵、月経は来ないだろうとあきらめていたのです」

漢方薬で胃腸機能を整えることで、ホルモンバランスが整えられたのでしょう!

Mさんの笑顔が輝いていて我々もうれしくなりました。

この調子で生理周期が整っていきますように!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*