2月に入りました

1月は忙しい時期でした。

4月に東京で行われる「世界中医薬聯合会」の「東アジア・太平洋地区サミット」の原稿を作成し、 提出に追われました。

漢方薬の勉強を始めて50年。
漢方を遣り出した頃、札幌医科大学の整形外科の教授に鍼治療をしていました。
その教授が、「漢方薬や鍼灸をしているのだから、本場の中国に論文を出すようにしなくてはならないよ」
とよく言われました。
そうだ、この機会に論文を提出しようと思い、中国の文献に見られる症例に遭遇し、 まとめることにしました。
いろいろまとめながら大変勉強になりました。
論文の書き方、参考資料の扱い方、日本語の表現など、中医の先生や、スタッフ・子供にも手伝ってもらい、書き上げました。
西洋医学の先生にも見てもらい、コメントをいただき、漢方薬の世界の独り歩きにならないよう、 まとめることができました。

ある意味、漢方をやりはじめてからの自分の集大成の仕事になりました。

4月に発表です。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*