足立病院・中山先生からのエール

東洋医学と西洋医学の合作をめざして

足立病院内 分泌医療センターの中山貴弘先生との交流会が先日おこなわれました。
お忙しい中、お越しいただき、親しくお話させていただきました。
中山先生との交流は2006年からで、2007年には第一回の漢方薬セミナーが行われ、 300名を超えるお客様でホールがいっぱいになったものでした。
それから4回にわたり漢方セミナーのご講演も受けてくださり、大変好評を博しました。

その後もたびたび交流を深めては勉強させていただき、今の治療スタイルを確立してきました。

此の日は最近話題のERAの話、子宮内フローラの話、CAイオノフォアなど、新しく注目されている お話もお聞きしました。
ERAの話は子宮内膜日付診で、10数年前から中山先生が取り組んできた、「着床の窓」のことで、 当時は知る人ぞ知るお話でしたが、いまは着床障害のある方に「あなたの着床の窓はいつ」と確実性を求める検査で「より正確な着床の窓」を見ていくものなのです。
これで妊娠率があがるそうです。

何時も若々しく、精力的に取り組まれている姿勢は素晴らしいですね。

私も、元気つけられ、まだいけるかなとその気になってしまいました。

中山先生から
「お互いに力を抜いた、しかし気を込めた円熟した診療を目指しましょう。」
とありがたいエールを頂戴しました。

ありがたやありがたや!

宇治店庭の山茶花

宇治店庭の山茶花

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*