基礎体温を乱す睡眠状態

Kさん(35歳)の基礎体温表が、急に乱れました。
いつも2相性のきれいな体温表を見せてくれるKさん。
いったいどうしたのでしょうか。
のこぎりの歯のような状態でギザギザ乱れています。
特に卵胞発育に大事な卵胞期が乱れています。
きれいな基礎体温表(BBT)からは、順調な卵胞発育が伺われていましたが、
あまりにも乱れてくると何かあったのかしら?と思ってしまいます。

生活習慣の乱れ?
よくお話を伺うと、睡眠時間が日によって乱れてしまうようです。
しかも眠れない日があるようです。

職場が変わった関係で不安が出てきて、仕事のミスがあったこと。
ご主人のご家族との気持ちの擦れ違い。
この先どうなるのだろうとの不安な気持ちと。
実母の癌のこと。
などなど。

それが、卵胞期の基礎体温がガタガタになった原因と思われます。
精神的なもの、睡眠の質に基礎体温は如実に反映されます。

まずはしっかり睡眠がとれるよう、肝鬱気滞を解消するお薬と、
安神作用のあるお薬を服用していただきました。

1か月後ご来店いただき、ワクワクしながら基礎体温表(BBT)を見せてもらいました。
大分きれいになってきましたが、まだ不安定です。

次も睡眠の質にこだわって漢方薬を持ってカウンセリングしていきます。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*