夏季休暇明け

台風通過とともに夏の休暇が終わりました。
久しぶりの出勤です。
私の机の上には、返信待ちのカルテは少なく、しっかり留守を守ってくれたスタッフには
感謝です。
13年前でしたか、ちょうどメール相談がはじまったころは、中国研修から戻った時は、
私の机は、お返事待ちのお客様のカルテで山積み状態でした。
返事を書いたり、整理したりするのに、一日は覚悟しなければならないことを、思い出しました。
そのことを考えると、今は楽になってありがたい気分です。

休み明けの今日は多くの方がご相談に来られました。

胚盤胞移植を前に、漢方薬で「移植準備期間」をしようと計画してくれた方。

せっかく採卵したのに、異常受精で治療がストップしてしまったかた。

長い間、無月経でしたが、排卵周期ができるようになり、一歩前進したかた。

ご高齢の47歳のかた。「本当に赤ちゃん来てくれますか?」と返答を求められた方。

足のむくみが気になる方など、お悩みと向かい合いながら、ご相談させていただきました。

一人ひとり、お悩みが違います。
その方々に真剣に向き合いお話をお聞きし、少しでも悩みを軽くしてあげたいと思いながら、
時間の経つのも忘れて過ごしました。

疲れが心地よく感じます。
長年携わってきたこの仕事。
漢方が大好きだから続けられているのだと、改めて思いました。

また、頑張ります。
皆様のお悩み解決と私個人のために。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*