<生殖医学専門医の学会>の内容 

発表内容としては
1) 基礎研究分野
2) 中医薬学の方からは、各省の大学付属病院の臨床。
3) 海外からの研究成果
4) 中西医大家のよる症例大検討(百家争鳴)

1)基礎研究分野は国家挙げての研究で、その分野からは
*医学はこれからどうなっていくか?
*中医生殖医療の臨床と発展
*精液不液化、免疫性不妊に使う生薬について、
*遺伝学専門の基礎研究から「遺伝と生殖医療」について

など、日本と中国の取り組みの違いを感じながら、聞き入ってました。

勿論「同時通訳」で発表の流れが理解でき、とても有意義な時間を送れました。

2)中医学の方からは
*PCOSの診断と治療
*子宮内膜症の治療
*ARTに対する中成薬の対応
*ARTと中医補助妊娠安胎法
*妊娠病(妊娠高血圧、子癇)
*反復流産の原因について
*免疫不妊について
などなど、興味深い発表が続出して、時間が経つのを忘れるくらいでした。

3) 日本を含め台湾、アメリカ、イギリスなどからも発表があり、今や世界の中に広がりつつあります。

4) 中・西医大家による大症例検討会。
「習慣性流産」、「PCOS」,「原因不明不妊」に対して西洋医学、中医学からの検討会。
本当に百家争鳴!迫力満点。「西洋医学で行き詰まったら、中医学にいらっしゃい!」
司会された中医の教授の確信にあふれる発言に「すごい!」と、中医学を学ぶ私たちにとって、誇りと自信をもらう言葉に参加して良かったとつくづく思いました。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*