高過ぎの体温が低くなり…妊娠成立!

妊娠してもなかなか妊娠が維持できなかったYさん(40歳前半)
Yさんの妊娠継続が今年の課題の一つでした。
何とかして妊娠を継続させたい。

Yさんの基礎体温表(BBT)にはある特徴があります。
それは高温期が比較的長く、体温が高いのです。
妊娠されると高温が続きますが、37度をはるかに超え37度3~4分になってしまいます。
やはり37度を超えても少しだけなら大丈夫ですが、
3~4分くらいになりますと、身体は恒常性があり、熱を下げようとします。
それには、皮膚から発汗して熱を下げるか、下血したり排便で下げようとします。
着床した時の手段としては、出血になり、体温を下げようとします。
所謂流産です。

Yさんも何回か流産してきました。
これは体温を下げたほうが良いと判断、漢方薬で下げる方法を取りました。

そして今回、見事着床し、妊娠が成立しました。
いままでとは違い基礎体温表(BBT)が上がりません。
心配になってDrに話したところ「下がってよかったんじゃない!」と言われ
「安心しました」と来店してくれました。

このまま順調に育ってくれることを祈っています。
そして、“温めすぎることは決して良いことではない”と。
必要以上の温めはかえって害になることが多いと思います。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*