妊活セミナー参加 西洋医学編

日曜日、神戸まで新幹線に乗り、元町夢クリニックにまずご挨拶し、会場に行きました。
夢クリニックのすぐそばであまりにの近さにびっくりでした。

今回の入場者は200名を超え、座席はいっぱいでした。
カップルで参加された方もたくさんおられました。
赤ちゃんが欲しいと願っている方の多くは、自分でできるものは何か、それには積極的に参加し、
一日でも早く妊娠されたいとの思いなのでしょう。
すばらしいいですね。

松本恒和名誉院長先生の「不妊治療の最前線から学ぶ妊活の基本知識」
のお話と動画。
それはそれは神秘的な映像で感動しました。
この映像をNHKから自費で買い求め、公開してくださったのですが、本当に貴重な映像で、
参加された皆様はきっと神秘的な世界に感動したものと思われます。

漢方薬を使われて妊娠された人数が発表されましたが、その中には当店のお客様も含まれ、
何か嬉しくなって見ていました。

また漢方と西洋医学を併用して不妊治療する場合の漢方治療の役割のお話、
漢方薬の役割は、漢方で自然排卵できる状態をつくことが体外受精にも大事と指摘されました。

我々が常に考えていることを伝えてくださり、西洋も中医学も目指すところは一緒と
嬉しくなりました。

あまり講演内容は詳しくお伝えできませんが、
皆様には「妊活のコツは、プラス思考でいきましょう」と締めくくられました。

とても素晴らしい講演で、演者の松本先生の人間性が出ている温かな内容でした。
参加させて皆様も満足されたことでしょう!

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*