良い「気」を充電してきました

先日、河口湖でイルカさんのコンサートがありました。

イルカさんからなんと招待を受けたのです。

毎日仕事に追われているので、スタッフや家族から「行って来たら!」と許可をもらい、
学先生と二人では初めてのコンサートに行ってきました。

河口湖の野外ステージ、自然のなかで富士山を背景に良い音楽をと、楽しみに出かけました。
あいにく富士山は顔を出さず、心の中に富士山を描いてたっぷり4時間半、イルカさんと豪華ゲストの皆様に心洗われる曲に堪能してきました。

ゲストはさだまさしさん、江原啓之さん、小室等さん(六文銭)、神部冬馬さんと素晴らしい方がたでした。

コンサートのテーマは~いま伝えたいこと~
国際自然保護連合親善大使を2004年からされているイルカさん。
いのちのたいせつさ、一人に一つずつの大切な命を守ろう!絶滅危機にならされている穿山甲(せんざんこう…漢方薬の原料になります)の紹介があり、とても大事な活動をされているのです。
いろいろな伝え方、内容もありますが、歌を通して伝える素晴らしさを一緒に体感してきました。

人間は宇宙の中の一部、自然を愛し、人を愛し、命を大切にする…一緒に考え行動していけば、
地球の滅亡、生物の滅亡も防ぐことはできるのではないでしょうか!

そんな「良い気」をいっぱいいただき、今日から元気に仕事に就くことができました。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*