ホルモン補充周期少しお休みしている間に「乳がん」発症

1月からホルモン剤の治療をお休みして、体調を整えましょう!と提案。
これまでの2年間。ホルモン剤をたくさん服用して、いわばホルモン漬けになっていた
Hさん(40歳前半)。

2年間の治療の中で、何回か採卵をされてもすべて8分割までしか分割ができず、このままではなかなかうまくいかないので、視点を変えて漢方でも飲んでみようと来られたのでした。

卵胞の状況から卵巣が疲弊状態に陥っていると判断し、
「しばらくは自然で卵胞が育つ環境つくりをしましょう」と提案、
6か月様子を見てきました。

ところが先日ご来店くださり「乳がんでした」との報告をうけました。
今後は手術~状況によっては抗がん剤、放射線療法になるようですが、
治療が始まると卵巣機能もお休み状態にはいりますので、
手術する前に良質の卵をいくつかストックしておかなければなりません。

私もびっくりしましたが、Hさんはびっくり仰天だったと思います。

手術までの期間、卵胞を育て採卵していくことにしました。
手術後はしばらく月経も止まりますので、採卵はできなくなります。

いまは良い卵が育ちますように、自分の力を信じ、卵巣の力を信じて頑張りましょうと励ましました。

いつも希望を持ち、前向きに歩むことがだいじですね。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*