絨毛膜下出血と漢方

「絨毛膜下出血」のお問い合わせが多くなりました。
過日のTさんの絨毛膜下出血を漢方薬でサポートしたブログを読まれた方が、
何人かお問い合わせしてくれました。

Tさんの場合は絨毛膜下出血と破水というダブル緊急事態でした。
その後Tさんはあきらめていた赤ちゃんもしっかり育ってくれて、信じられない幸せを感じています。
まさしくそれは奇跡でした。
今は、もう妊娠後期にはいり、元気な胎動に出産を待ちわびているところです。
また、Sさんは高齢妊娠ですが、妊娠が判明した時期、多めの出血でびっくり。
すぐ産婦人科を受診。「赤ちゃんは元気です」といわれ、処置なしで帰宅。
その後2週間たって再度の出血。もう恐ろしくなってすぐ受診。
今回も「赤ちゃんは大丈夫です」と言われ漢方薬を求めてこられました。

漢方薬は安胎薬と止血薬を服用していただき、現在は13週。出血も止まり、Drから「大丈夫!」と言われ、やっと笑顔になれました。

また、絨毛膜下出血で羊水が漏れてきている方の相談もありました。
Drからは安静と張り止めのお薬が出されています。
漢方薬は赤ちゃんの生命力を強め、羊水が漏れないよう固摂作用のあるお薬を提案しています。
漢方薬はお母さんと赤ちゃんの強い味方です。
打つ手はありますので、生命力を信じて一緒に取り組んでいきたいですね。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*